凡庸な主婦の話

30代の凡庸な主婦のブログです。

友達いない寂しい

いま私には話を共有できる人が夫と母しかいない。義理の母も多少共有できるけど、そこはすこし距離をおかないといけないと思う。友人でもなんでもうまくいくために少しの距離は大事だと思っている。

だけど、距離があきすぎると寂しい。

いま、いろんな人と距離があいている。

社会に取り残されているというのはこういうことを言うのであろう。家庭内以外の誰とも関係をしていない。

 

同じ場所にいかないので、ママ友もいない。いいなと思う人は何人かいたけど、連絡先を交換しなかった。向こうはそうじゃなかったら悲しいなと思ったから。

また私は結構人の顔を覚えるので、一回会った人の顔をおぼえている。だけど、向こうは覚えていない。だからなんか申し訳なくて連絡を交換するには至らない。

喋るけど、それだけ。悲しい。趣味の友達だったらいいけど、ママ友のような関係でどうやった仲良くなればいいかわからない。

ブログを始めて、星がつくのが嬉しいけど、ビジネス系だと悲しくなる。

今は世の中の全てが悲しい。暗くしずんでいる。私のホルモンと見方のせいである。なかなか自分の機嫌をとったり浮いたりするのが難しい。これが2年くらい続くのかと思うと憂鬱である。

でもその間もお腹の子も上の子も成長している。

未熟な母親でごめんなさい。

申し訳なくて泣きたくなる。ずっとこの繰り返し。